**おれんじ色の小さな怪獣**

趣味のこと❤幸せなこと



にわとりさん&にわとりさん :: 2016/12/02(Fri)

こんばんは。

今から12年前に作った にわとりさん

ハネがかなり下につけていて、つぶらな瞳

つぶらな瞳

なので目も刺繍をして、鶏冠・肉髭・くちばしも付け直したけど・・・

主人は「直さない方がよかった」って・・・

お隣は数日前に仲間入りした にわとりさんです。

目が小さすぎたかな~と思ったので、まつ毛付きです。

やはり主人は目の小さい方を選びました



下にあるのは、刺し子ふきん用に線をかいています。

自宅用に作るのをすっかり忘れていました

にわとりさん&にわとりさん&さしこ
すまほ&Nikon1 V1

今日も読んでくださりありがとうございます。



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1.  こもの
  2. | comment:2
<<あいづ~ | top | とりみんぐ>>


comment

🐔=🐔。。。コケコッコ〜♬

はいじさん!おはようございます😃
🐔さん、可愛いですね💕12年前に作ったことがある🐔さん!作り方は、しっかり、覚えているのですね〜👀✂️ 気になる、👀ですが、表情が違い、可愛いと思います❣️
この前の小物入れとは、また、違うんですよね?はいじさん!沢山の作品の保管はどうしていますか?毎回、とっても綺麗です✨

刺し子ですね〜!朝顔ですか?後、、、気になる物が、、、レンガ?もしかして、文鎮?えーっ👀‼️気になりますぅ!

昨日は、宮ヶ瀬ではなく、高尾山に行ってきました。ケーブルカー🚠かリフト、どっちか選べるので、リフトに乗って、上まで行きました。🐵さる園に連れて行ってくれるって、楽しみだったのですが、臨時休業でした😭残念でした⤵︎💦リフトは、怖かったですが、🍁とか最高でした!寒かった🍃です。頂上までは、40分以上かかるみたいなので、また、次回って事にしました。さる園🐵の代わりに、近くにある、トリックアートの美術館に連れて行ってくれました。凄かったです👍‼️不思議の国のアリスみたい。。。人間の目の錯覚って凄い!改めて知る機会が出来ました。

はいじさん!ギリギリまだ、🍁は、大丈夫だったので、見れました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私は、身長高いのに憧れるんです!ずっと、憧れます。やっぱり、小さいと高いのに、高いと小さいのにって、みんな、憧れるのかなぁ‼️私は、はいじさんに、全て憧れます✨(*^o^*) キャーッ!

ココちゃんは、上手にお留守番が出来ました🐶🐾 帰ってくると、レオちゃん達もワクワクしてくれます😊新しい🐢吉さんは、ボーッとしていましが、、、👀こてつくんは、お顔で何でもスルーです!許します✨(*^o^*)❣️😊エヘヘッ。。。いつも、ありがとうございます🙇‍♀️それでは。またです📡〜📡 北斗星🚇🏨。。。👀でした!aiより˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
  1. 2016/12/03(Sat) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

aiさんへ

こんばんは〜((o(^∇^)o))
偶然作る順番をプリントに書いていました〜。
いつもは書かないのですが…
作ったものは、透明のケースにいれてます。
入らないものは、45リットルの袋に入れてますぅ😅💦

昨日は高尾山にお出かけしたのですね〜。
🍁も見られてよかったです❣️
でも寒かった😱のですね。
お猿さん🐒には会えなかったのですね。
「また次回も高尾山にきてね!」ってお猿さん🐒からの伝言です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ケーブカーとリフトがあるのですね〜知らなかったです。
もしかしたら、行ったことがないかも〜です(^^;;
リフトもスキー🎿⛷場で乗って以来ないですぅ。
でもトリックアートの美術館が楽しそうでよかった〜ぁ😊

すべて憧れるなんて〜😱ダメですよ〜
マイナス思考のワタシに憧れるなんて〜٩( ᐛ )و

ココちゃんは、お利口さんにお留守番出来るのですね〜。
こてつは、ワンワンですよ〜。
帰ってきても大騒ぎですぅ😅
ココは、お留守番の時サークルの中ですか?それとも自由かな?
🐢吉さんは、クールですね〜。

はい、刺し子は朝顔です❣️
茶色のものは、東急ハンズで買ってきた鉛です。
↓コレです
https://hands.net/goods/2400005694613/
買ったときは、900グラムほどの物しかなかったけど
今は1キロみたいです。
形もデザインも同じです。
大きさは、今朝から会津若松にきてるのでわからないのですぅ💦💦でも小さいですよ〜。
板チョコ🍫に似てるので、茶色のフエルトで縫いました。
持ち手のリボン🎀は、ケーキ🎂についてたものです😆
文鎮かわりに使ってます。
いつもありがとうございます😊
会津若松より📡
  1. 2016/12/03(Sat) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. はいじ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する