おにゅ~

►2017/04/30 22:55 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ボク、おNewのベッドで寝てるんでつ

ボクが発見したんだからボクのものでつ。

なんて~本当はアイロン台でちた

このアイロン台はママちゃんのお気に入りだったので、

布が汚れたらキレイに張り替えてたんでつけど

さいごは真ん中から折れました~

今はイケアで買ってきたスタンドアイロン台が気に入ってるみたいでつ。

いつだったかな~ボクも一緒に行ってあげたんでつよ~。

2006年12月
ベッドでつ
SONY cybershot DSC-S70

今日はしゅうさんの爪切りをしてあげてたでつ。

メガネをかけて

いつも読んでくれてありがとう。


 おそらからComment(4) | Top ▲

みやこわすれ

►2017/04/29 23:02 

こんばんは。

玄関の横にみやこわすれが満開になりました。

パッチワークで作るものは、ピンクとか赤が好きですが

花の色は、矢車菊?矢車草?やネモフィラのような

が好きです。

みやこわすれ

もう一枚の写真は、本日届いたキルト時間です。

表紙のキルトがかわいい

きるとじかん
すまほ

今日も読んでくださりありがとうございます。

* 日々のコト<はいじ>Comment(2) | Top ▲

あさ8じまえでつ

►2017/04/28 22:38 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんがボクをお留守番させてお買い物に行こうとしてるでつ

だって広告みてるんでつよ~。

ボクは朝寝の時間だけど、ちょっと遊んであげることにしまちた

ボクが座れば広告がみられないでつ。

そうすれば・・・お買い物に行かないかもでつ

2006年12月
なんでつか?
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ボクのでつ

►2017/04/27 23:16 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんがボクが持ってきたものを狙ってるんでつ。

ダメでつよ~、これはボクの芯なんでつ。

ママちゃんもルールを守ってトイレの前で寝て待っててくだちゃい

これはボクの努力の賜物

ママちゃん、たまもにょじゃないでつよ。

滑舌わるいでつね~たまもの

2006年11月
だめでつよ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう

 おそらからComment(2) | Top ▲

ぽーちせいさくかいし~♪

►2017/04/26 22:55 

こんばんは。

主人のライトボックスがあることを思い出して

布に油性ペンで印をつけています。

てんてんてん・・・

おわったら、右のようにバラや葉っぱの布をおきます。

ほんの少しの縫い代をつけて・・・

2015年に作ったお裁縫箱と同じ作り方です。

バラの花をのせます
すまほ

今日もよんで下さりありがとうございます。


 ばっく&ぽ~ちComment(2) | Top ▲

ひまでつ~ぅ

►2017/04/25 22:50 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ただいまママちゃんは洗車ちゅ~

箱みたいなクルマだから洗車が楽でつよ~

ボクはお外をみたいけど、ダッシュボードが高くて見えないでつ

だから暇なんでつ~ぅ、お昼寝しようかな~。

2006年11月
ひまでつよ~
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ぱたーん

►2017/04/24 22:53 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんがチクチクしたパターンでつ。

でも・・・・・

ここまではみかけるけど、この先は見たことないでつぅ

袋にいれて、寝かせてあるみたいでつよ~

2006年10月
ぱたーん
SONY cybershot DSC-S70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ゆうがたでつよ~

►2017/04/23 23:06 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

夕方にお散歩にいってあげまちた。

ぜんぽ~におともだち発見でつ

立った方が遠くまでみえるので、二足歩行したんでつけど・・・

風が強くて飛ばされそうでつ

2006年10月
きまちた!

さぁ~もうゴハンだから帰るでつ。

さっさと歩いてくだちゃい。

さぁ~かえるでつ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

まっとでつよ~

►2017/04/22 22:44 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ある日の夜、ママちゃんが座布団にマットを置いてくれまちた。

だからボクのだ~ぁって

使ってあげたのに・・・・・

「ちょっと~ぉ、写真が撮れないよ~」って。

ボク付きで、きちんと撮れてるから大丈夫でつよ~

仕方がないでつね~説明だけしてあげるでつ。

バスケットのパターンのボクのマットでつ

2006年10月
ボクのでつ
SONY cybershot DSC-S70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

なにしてるでしょうか?

►2017/04/21 22:47 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ボクは廊下でオスワリをしてまつ。

何をしてるかは・・・

ボクのみてる方向をよ~くみてくだちゃい。

正解は写真の下にあるでつよ~。

2006年10月
まだでつか~
SONY cybershot DSC-S70

こったえ~、ガムを待ってるんでつ。

ママちゃんにイタズラされまちた 

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

めずらしいんでつ

►2017/04/20 23:41 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ボクが歩いてるところを正面から撮ったものでつ。

ママちゃんは横顔と後頭部のボクしか知らないでつぅ

だってママちゃんとお散歩には行くけど

パパちゃんは、お散歩に行かないからでつよ~。

今まで数えるくらいしか行ったことないでつ

だからボクとお散歩に行ってきた!って聞くと

ママちゃんは「大丈夫だった?」って思うんだって。

2006年9月
てくてくてく・・・

てくてく・・・
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ぺたんこぽーち・完成♪

►2017/04/19 23:45 

こんばんは。

すっかり忘れていたポーチが完成しました。

な~んて、本当は課題をまじめにチクチクしてました

大きさは、通帳が入るくらいです。

布が足りなくて3セットだけですが、キットにする予定です。

かんせい

数時間前のしゅうさん

私の手の中で寝ていたので、左手が痛くなってしまいました

しゅうさん、頭に黒いハネが・・・

しゅうさん、あたまが・・・
Nikon Df

今日も読んで下さりありがとうございます

 ばっく&ぽ~ちComment(2) | Top ▲

きたな~!

►2017/04/18 23:12 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんが階段の方から、

ぜんまいの車を走らせたでつ

だんだんボクの方へやってくるでつ~

ボク・・・カーペットから出ないいい子なのに~

たま~に、トイレの前でポメのひらきをしてるんでつけどね~

2006年9月
きたな~
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

おさんぽちゅ~

►2017/04/17 23:01 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

9月上旬、17時過ぎでも暑いでつぅ

みんなもお散歩の時間でつよ~。

いつものように、十字路で待つことにするでつ。

2006年9月
9がつでもあついでつ

前にお友達はっけん!

てくてく歩くでつよ~。

でも二足歩行してると、みんなが笑うんでつ

てくてくてく・・・
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ととろ?

►2017/04/16 22:51 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんにカタチがトトロって言われまちた。

よく言われるんでつけど・・・

ボク~ぅ

トトロに会ったことないからわらないでつぅ。

でもママちゃんが

「トトロはガブガブしないとおもうよ~」って

2006年5月
ととろ?
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

かみかみかみ・・・

►2017/04/15 23:37 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ。

おやつはササミ巻きガムでつ~ぅ。

両手でしっかり持って食べるでつよ~。

ママちゃんがねらってるので、要注意なんでつ

2006年6月
かみかみかみか・・・

もうササミがなくなってきまちた。

じゃあ、これをぷれじぇんと

ささみがなくなりまちた~
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

おとうふじゃないでつよ~

►2017/04/14 23:34 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

たしか~このとき~ボクのお友達がネットで

ガチャガチャの手拭いを巻きまきして写真を撮ってたんでつ。

だからママちゃんもガチャガチャをして

ボクに巻きまちた

ボクはお豆腐じゃなでつよ~

2006年9月
おとうふじゃないでつよ
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

せんしゃおうえんかかり

►2017/04/13 23:23 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ボク洗車応援係になりまちた。

冬はクルマの中から応援するんでつけど

夏はお外で応援するでつよ~。

あとは、お散歩している人にワンワンするんでつぅ

怒ってワンワンするんじゃないでつよ~、

「ここにきて~」ってお知らせしてあげてるんでつ。

2006年8月
せんしゃでつか?
SONY cybershot DSC-S70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

おやすみで~つ

►2017/04/12 22:14 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

いい子なので、トリミングに行ってあげまちた。

トリミングしてくれる人からは、「とってもいい子」って言われるんでつ。

あったりまえで~つ

ポメで犬さんだけど、猫さん をかぶってるんでつ

み~んなボクに騙されるんでつ

おやすみなさいで~つ。

2006年6月
おやすみで~つ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

みはりばん

►2017/04/11 20:55 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ココは廊下でつ。

ボクの後ろにあるのは、トイレのドアでつよ~。

トイレに入るのを待ってるんでつ。

「え~ポメの開きでねてるじゃないの~」って思ったでつか?

ぶぶ~っ、ボクでドアは開かないんでつ

だから大丈夫なんでつよ~、ボクはトイレットペーパーの芯がぽちいのでつ。

前にトイレットペーパーをくるくるくる・・・・って、長くのばしたら怒られまちた。

だって芯がぽちいのでつ

みはりばんでつ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

いやなんでつ

►2017/04/10 23:59 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

またまたボクの苦手なもが登場しました

わんわん攻撃でも勝てないんでつ

だんだん近くにやってきたでつ~ぅ。

2006年4月
わんわ~ん

もう逃げられないでつよ~

むかつくでつぅ
Nikon D70

ボクの苦手なものは、掃除機でつ

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

にゅ~ボクんち

►2017/04/09 22:53 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

みなしゃ~ん、ようこそ~あたらしいボクんちへ~

おやつをくれたら、お家にいれてあげるでつよ~

パパちゃんのカメラバッグが入ってた箱をボクんちにしまちた。

2006年4月
ボクんちへようこそ~

じゃ、そろそろ寝るでつ。

おやすみ~でつぅ

おやすみでつぅ
Nikon D70

いつも読んでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ありがとうございます♪

►2017/04/08 23:29 

こんばんは

こてつの姿が見えなくなってから、数か月がたちました。

コメントを頂いたり、たくさんの人から支えてもらっています。

こてつを知っていてくれる人がいるんだな~ぁって

うれしく思いました。

改めて感謝致します、ありがとうございます

こてつの写真は、ブログを毎日更新するようになった

2007年7月前までのものをアップしようと思っています。

もう少しだけお付き合いお願い致します。



一昨日、元気ぱわーを送ってくださる

みえないけど大切な人からプレゼントが届きました

たしか数年前からお互いの存在は知っています

あやしいですね~

ありがとうございます
Nikon Df

とってもかわいい手づくりのフエルトマスコット&ビーズです。

マスコット、すご~く細かくチクチクされています。

クッキーも美味しく頂きました。

ありがとうございました

本日はコメント欄を閉じさせていただきますぅ

いつもありがとうございます

* 日々のコト<はいじ> | Top ▲

かしまてつどう・その2

►2017/04/07 22:53 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

毎年ボクは

たくさんの県のサクラをみてきまちた。

ボクんちの近くの桜もそろそろ満開だとおもうんでつよ~。

ママちゃん「行かない」って

2006年4月
おはなみちゅ~

遠くにみえるのは、霞ヶ浦でつよ~。

だれもいないでつ

霞ヶ浦にやってきまちた。

てくてく、お散歩するでつよ~。

かすみがうら
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

かしまてつどう・その1

►2017/04/06 23:18 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ。

いまから11年前の今日は鹿島鉄道に行ってあげまちた。

今は廃線みたいでつ。

到着でつ。

2006年4月
とうちゃくでつよ~

海にも行ってあげまちた。

でも・・・ボク海はこわいんでつ。

うみはこわいでつ

たかいたか~いってされてるんでつ。

ぜんぜ~ん、たのちくないでつ

たのちくないでつ
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

ツヅク~ぅ。


 おそらからComment(4) | Top ▲

ぽーちせいさくちゅ~

►2017/04/05 23:32 

こんばんは。

お気に入りのハローベビーの布を使って

ポーチを作っています。

大きさは通帳が入るくらいです。

ぽーちせいさくちゅ~
すまほ

今日も読んで下さりありがとうございます。

 ばっく&ぽ~ちComment(2) | Top ▲

さくら

►2017/04/04 22:57 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ボクんちの近くにある川沿いの桜&菜の花でつ。

2006年4月7日の夕方に撮ったんだけど

すでに散り始めてたでつよ~。

今日ママちゃんがクルマで通ったら、

まだ満開になってなかったみたいでつ。

2006年4月
けりけり~
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

くりはし

►2017/04/03 23:10 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

パパちゃんの付き添いで、栗橋にいってあげまちた。

草をけりけり~ってしたら、

ママちゃんに「やめて~」って言われまちた

2006年3月
けりけり~

パパちゃんは、奥の鉄橋で撮影してるんでつよ~

はしれ~

ボクは走って暇つぶし~ぃ

はしれ~
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ボクのにわ

►2017/04/02 23:20 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ボクの庭にやってきまちた

10時前だから誰もいないでつね~。

おやつ~ぅの時間だから、お家でモグモグしてるのかな~?

2006年3月
はしるでつよ~

でも楽しいから1人で遊んで帰るでつ~ぅ。

帰ったらお昼までウトウト

たのしいでつ~ぅ
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

みてるんでつ

►2017/04/01 23:42 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

あさ7時過ぎ、ママちゃんを監視してるんでつ

朝ゴハンの準備してくれるのを待ってるんでつ。

2006年2月
7じすぎ

そして数日後の20時過ぎ、また監視してるんでつ

パパちゃんが帰ってくるのを待ってるんでつ。

もちかちて・・・どこでもドアを使って

部屋にいるかもしれないから見にきまちた。

でも「21時にならないと帰ってこないよ~」って

20じすぎ
Nikon COOLPIX5200&SONY cybershot DSC-S70

いつもよんでくれてありがとう

 おそらからComment(2) | Top ▲