ありがとうございました

►2017/05/30 23:22 

こんばんは。

今日の写真は、2016年7月31日にアップする予定だったものです。

今頃ですが、岩槻城址公園のツヅキの写真です。

岩槻城址公園・2

岩槻城址公園・1

2016/07/23
岩槻城址公園
Nikon Df

約10ヵ月間同じような写真なのに

みて下さりありがとうございました。

これからは、パッチワークの記事が多く

毎日更新が出来ないと思いますが(チクチクしてないので)

よろしくお願い致します。

同じ写真ですが、こてつの写真もアップしようと思っています。

今まで本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。

今日も読んでくださりありがとうございます。

はいじ

* ごあいさつComment(6) | Top ▲

ふりま♪

►2017/05/29 23:26 

こんばんは。

27日、フリーマーケットにいってきました

レースをたくさん販売しているお店で買いました。

れーすを買いました

もう一枚の写真は、手芸用品を販売しているお店で買いました。

昨年12月に玉巻き器だけを販売していたので、

お店の人に「かせくり器はないですか?」と聞きました。

「倉庫にあったかも」って

それから数か月後の土曜日、同じ人にやっと会えました~。

新品なのに、とってもお得に買えました

クルクルするものがなかったので、しつけ糸ですぅ

玉巻き器とかせくり器
すまほ

今日も読んでくださりありがとうございます。

 おかいものComment(2) | Top ▲

にいがた~・よくじつ

►2017/05/28 22:52 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

きょうは昨日の新潟のツヅキでつよ~。

ボクはいつも会津若松のお店で

夕方から朝までお泊りさせてもらってるんでつ。

朝7時過ぎには迎えにきてくれるんでつ

ママちゃんはその近くのお米屋さんで、

玄米を買うのを楽しみにしてるんでつ。

2007年6月
あっさ~

もうすぐお昼でつよ~。

暑くなってきたので、クルマに戻るでつ。

もうすぐおひるでつ
Nikon COOLPIX 5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

にいがた~

►2017/05/27 23:10 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

朝10時過ぎだけど、すでに暑いでつぅ

2007年6月
10じすぎでつ

ちょっと川に入ってみたでつ

ん~冷たくていいかんじでつぅ

この後、じゃぶじゃぶ~って遠くまで行ったら

ママちゃんびっくりしてたでつ

ちょっと川にはいるでつ
Nikon COOLPIX 5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(4) | Top ▲

ぽーち完成♪

►2017/05/26 22:46 

こんばんは。

数日前に完成したポーチです

今日はお天気がわるかったので

すこし暗い写真でごめんなさい。

ポーチ完成

もう一枚の写真は、どこかに迷い込んでいた

ピンキングはさみを探してファスナーの長さを変更しました。

ながさ変更しました
すまほ

今日も読んでくださりありがとうございます。

 ばっく&ぽ~ちComment(2) | Top ▲

わるくないでつ

►2017/05/25 23:26 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

またママちゃんに怒られてるんでつ。

でもボクは悪くな~い

あるから入ってあげたんでつ。

こんなところに紙袋をおいたパパちゃんが悪いんでつ

洋服ビリビリにするでつよ

2007年6月
ボクはわるくないでつ
Nikon COOLPIX 5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

おやつのためでつ

►2017/05/24 22:50 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんがグラニーバックを作ったので

ボクはモデルしゃんをしてるんでつ。

おやつのためでつよ~

2007年6月
おやつのためでつ

もう眠くなってきまちた。

ネムネムしようかな~って思っても

もれなくバックがついてくるでつ

眠いでつぅ。

もうネムネムでつ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

おひるねちゅ~

►2017/05/23 23:31 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

13時過ぎだから、ほんとうのお昼寝ちゅ~でつ。

朝寝とか夕寝とかばかりしてると思ってたでつか?

きちんとお昼寝もするんでつよ~。

3時のおやつまで

2007年5月
おひるねちゅ~
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ボクのでつ

►2017/05/22 22:45 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんがホットカーペットを箱に入れようとしてるでつ。

でも~箱はボクのベットにするので

カーペットは入らないでつよ。

大丈夫でつ、あと数か月後また使うんでつぅ

そのまま敷いておけばいいんでつよ~

2007年5月
ボクのでつ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

あいづ

►2017/05/21 22:55 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

会津に行くときは、ママちゃんがノンストップで

那須高原サービスエリアまで運転することが多いでつ。

理由はでつね~、那須高原SAのドッグランでボクと遊びたいからでつ

あさ6時過ぎなので、貸切でつよ~。

2007年4月
あさ6じぎでつ

おやつも食べたし、ネムネムたいむにするでつ。

ひまでつ
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

くりはしへ

►2017/05/20 23:14 

こんばんは。

5月9日と同じ場所の栗橋へ行きました。

今回は刺し子ではなく、パッチワーク

クルマの中でちくちくしてました。

夕方だったので、日中のような暑さはなかったかな~。

もあったので、窓を全開で・・・

ぽーちせいさくとちゅ~
Nikon Df

麦の色が9日よりも、黄金色に染まってました。

もうすぐ収穫かな~。

今日も読んでくださりありがとうございます。

 ばっく&ぽ~ちComment(2) | Top ▲

プールでつ

►2017/05/19 23:10 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんが、またまた何か言ってるでつ

ボクの大切なイヌさんがお水にはいるでしょ~って。

だいじょうぶでつ、今日は暑いからプールにいれてあげるんでつ。

ボクは悪くないでつよ~。

今日はウマさんの気分なので、おもちゃ箱から取ったら

落ちただけだもん

2007年4月
あついからでつよ~
Nikon COOLPIX5200

いつも読んでくれてありがとう。


 おそらからComment(2) | Top ▲

ふきん完成♪

►2017/05/18 23:09 

こんばんは。

ふきんが出来ました。

角七宝は、はじめて刺しました。

いつものように、シャーペンでかいています。

ん~・・・また作ってみようっと。

かんせい

しゅうさん、ツムツムしようかな~って思うと

タブレットにやってきます。

そして指を動かすと、ピキピキ!って怒ってガブガブします。

しゅうさん、顔全体が黒くなってきた

じゃまされてます
RICOH GRⅡ

今日も読んでくださりありがとうございます。

* さしこComment(5) | Top ▲

きょひするでつ

►2017/05/17 23:45 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

まだ7時半過ぎなのに、ママちゃんが何か言ってるでつ。

「ふとんをたたむよ~」って言ってるでつ。

きょひするでつぅ

ボクは眠いのに

たたむなんて100万年早いでつ

2007年4月
まだねむいでつ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

くりはしへ

►2017/05/16 23:25 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

栗橋にやってきまちた。

すごい風でつよ~

2007年4月
きょうふうでつ

風に負けないで走るでつよ~。

はしるでつぅ

お腹がすいてきまちた。

そろそろ帰るでつよ~。

かえるでつよ~
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。


 おそらからComment(2) | Top ▲

りばーすあっぷりけ

►2017/05/15 20:42 

こんばんは。

ようやく裏側のみリバースアップリケが終わりました

表側はまだまだですぅ。

アップリケが苦手なので、こまったな~ぁ

出来なかったら、裏側のものを表用にしちゃおうっと。

そうすると裏は無地

裏側だけできました
すまほ

今日も読んでくださりありがとうございます

 ばっく&ぽ~ちComment(2) | Top ▲

ごしごしちゅ~

►2017/05/14 22:59 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ただいまゴシゴシの時間でつ

ボクひとりでゴシゴシ出来るから

歯ブラシを奪いまちた

終わったら返してあげるんでつ。

そしたらねママちゃんが

「一度で歯ブラシがダメになったじゃないの~」って。

そんなの知らないでつ

2007年4月
ゴシゴシしてるんでつ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。


 おそらからComment(2) | Top ▲

あひるさん

►2017/05/13 23:01 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ママちゃんがお友達からアヒルさんをもらってきまちた。

とってもあやち~ぃ

何か言い出すんでつね・・・

そんなことしたら、ガブガブするでつ

2007年3月
なんでつか?
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。


 おそらからComment(2) | Top ▲

すうじつご・・・

►2017/05/12 23:04 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

またまた茨城県にやってきまちた

2007年3月
またきまちた

付き合ってあげたご褒美にドックランに行ってあげまちた

かしきり~

この電車↓を撮りに行ってたんでつよ~。

パパちゃん曰く「電車じゃない、気動車」って言ってるでつ

ボクはどっちでもいいでつ

かわいい
Nikon D70

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

いばらきへ

►2017/05/11 22:37 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

この時は、茨城県にお出かけすることが多かったでつ。

もちろんパパちゃんの付き添いでつよ~

SAのドックランでつ、またまた貸切でつね~。

2007年3月
うまうまのためでつ

この写真は、カレンダーに載りまちた。

はしれ~

ゆうがた、芝生でほふくぜんしんをしてたら・・・

ママちゃんが「お外で何をしてるの~」って。

ほふくぜんしんでつよ、知らないんでつか?

なんでつ?
Nikon D70 &Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

おにわにいきたいでつ

►2017/05/10 22:06 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

17時半過ぎでつ。

お散歩から帰ってきたんでつけど~ぉ

ボクのお庭に行きたいんでつ。

きっと誰かがいると思うんでつ。

おや~ 誰でつぅ、ボクのカッコイ~ぃ後姿をみて

「ラムネの瓶みたい」って言ってるのは~

2007年3月
ボクのにわにいきたいでつ
Nikon COOLPIX5200


いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

ふきん完成♪

►2017/05/09 23:48 

こんばんは。

きのう十字花刺しが完成しました。

これは印刷済みのもので

チクチクしました。

次は何の模様にしようかな~

かんせい♪
Nikon Df

今日も読んでくださりありがとうございます。

* さしこComment(2) | Top ▲

ゆうがたでつよ~

►2017/05/08 22:25 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ただいまの時刻は、16じ30ぷんすぎでつ。

おやつも食べたし~ボク暇なんでつ。

ちょっとウトウトしようかな~

2007年3月
ひま~
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

しつけまで

►2017/05/07 22:23 

こんばんは

4がつ26にちポーチのツヅキです。

バラや葉っぱの上に黒い布を置いて

裏側から(ベージュ)マジックの点線の通りにしつけしました。

このあとステンドグラスのようになります。

火曜日まではこのままですぅ

しつけまで
すまほ

今日も読んでくださりありがとうございます。

 ばっく&ぽ~ちComment(2) | Top ▲

Happy-Quiltからです

►2017/05/07 22:21 

こんばんは。

さきほど、Hello Babyのぽーちのキットを更新しました。

お店はこちらから

Happy-Quilt

お買い物が終わると自動返信メールが届きます。

その後、私から24時間以内に

ご注文確定のメールをさせて頂きます

よろしくお願い致します

こちらは写真がないので、コメント欄を閉じさせていただきます

* ぱっちわ~く<はいじ> | Top ▲

うまうまのためでつ

►2017/05/06 22:51 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

うまうまのため

ボクはお手伝いをしてるんでつ

セルティックキルトってお名前だったかな~

これもボクのマットにしてあげるでつ

2007年3月
うまうまくだちゃい
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。



 おそらからComment(4) | Top ▲

しょっくだって~

►2017/05/05 23:17 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

いつだったかな~、ママちゃんがネットでポチっとなしたお家でつ。

手前の柵は、お家の屋根にのるんでつよ~。

でもね、ボクこのお家から脱出が出来るんでつ

おまけに、しばらくして半額になったんでつよ~

あまりのショックで、もうひとつポチってしようとしたでつ

2007年1月
はいはい

でも~、ボクんち使わないお家が複数あるから

もうひとつ買わなかったでつ。

ボクのお家だらけになるからでつよ~

おやすみでつ
Nikon COOLPIX5200

いつもよんでくれてありがとう。


 おそらからComment(2) | Top ▲

のび~

►2017/05/04 22:17 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

ただいまの時刻は、9時半過ぎでつ。

ゴハンも食べたので、朝寝をしてあげることにしまちた。

場所はドアの前でつ、理由は~

① おひさまポカポカ
② ママちゃんの外出きんし
③ うまうまのかんし

いじょうの3コでつ。

2007年1月
のび~
Nikon COOLPIX5200


いつもよんでくれてありがとう。

 おそらからComment(2) | Top ▲

け~き~♪

►2017/05/03 23:01 

みなしゃ~ん こんばんは ボクでつ

テーブルに 

まぁる~いケーキを発見しまちた

1月1日はボクの誕生日

だからボクのでつ~ぅ。

みんなにも少しだけあげるでつ

2007年1月
ボクのでつ
SONY cybershot DSC-S70

いつもよんでくれてありがとう。


 おそらからComment(2) | Top ▲

ぴんくっしょん

►2017/05/02 23:49 

こんばんは。

またまたピンクッションを作りました。

大きさは前回と同じで約5センチです。

ぴんくっしょん

キットも完成しました。

ただいまゴールデンウィークで郵便配達はお休みのため

日曜日の夜に更新させて頂きます。

ぽーちのキットです
すまほ

今日も読んでくださりありがとうございます。

 こものComment(2) | Top ▲