かれんだー

►2016/09/17 23:07 

こんばんは。

少し前に買った六角形だけのパターンカレンダーです。

曜日が入ってないので、ずっ~と使えます

刺し子は、オレンジ色の糸で分銅です。

いつものように、線は2Bでかいたものなので歪みがあります

六角形パターンのかれんだー

もう一枚の写真は、小物入れ用のお花です。

私の小物入れは完成しているので、お友達用に作りました。

あとは、葉っぱを作ればおしまいです。

入れ物がないので、ネットで探して少しだけあった

折り紙で8角形の箱を作りました。

ちょっと大きすぎました

ピンクのも同じくネットで作り方を探した箱です。

こものいれ用のおはな
Nikon1 V1

いつも読んでくださりありがとうございます

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

 おかいものComment(4) | Top ▲

コメント

可愛い💕💕💕🎵

こんにちは〜〜💫またもや、、、可愛いですね〜💕刺し子もカレンダーも⤴︎👀カレンダーは、ずっと使えるんですね❣️私は、刺し子は、キットばかりです。刺し子用の布なんて、売っているのでしょうか?

うぁ〜〜‼️折り紙の箱🎁良いです❣️この前、出来上がった、ログキャビンの小物入れ用のお花も可愛い、、、🏵🌸✨!アクセサリーにしても素敵ですね〜🎀うちの母は、折り紙が大好きなので、私もちょくちょく、折り紙もしますよ。〔浮気症かぁ〜い!〕😊 ✋

本当、、、ずっと☔️マークです💧昨日はですね、少し🎇✨行ってきましたよ〜!ココちゃんも、抱っこして行きました(^_−)−☆綺麗でした✨💫ココちゃんは、ウマウマと勘違いしたのか?食べようとしてしました、、、🎇を。。。😊

🐸さんのぬいぐるみにこっそり、、、美味しいビスケットを忍ばたところ、、、ココちゃん、しばらく、ガブガブしてましたよ〜〜💫👀

私も、はいじさんみたいに、上手に作れるように、頑張ります💪憧れです。。。可愛い👨‍❤️‍💋‍👨の絵文字、、、照ました(^_−)−☆いつも、ありがとうございます🎀😊✨それでは、、、aiより〜💫


2016/09/18 12:01 | ai URL[ 編集 ]

aiさんへ

こんばんはe-481
そうなのです、カレンダーはずっと使えます。

刺し子用の布は、印刷済みのものでメーター売りもありますが
私は「さらし」を使っています。
5メートルとか10メートルなどがあります。
図案は本屋さんや図書館で借りたものをコピーしていますe-68

お母様は折り紙するのですね。
たまに何か作ってみたくなるのですぅ。
もう折り紙がないので、100円ショップで見てこようと思います。
同じくうわきしょ~e-319で~す。

え\(◎o◎)/!ココちゃん花火を食べ物だと勘違い?e-350
なんてかわいい勘違いなの~。
確かにキレイで金平糖みたいだしね~。
一粒お口にいれてあげたいな~。

e-250にビスケット~。
ココちゃんは無事にビスケットは食べられたのかな~e-454

やっぱり・・・e-447
絵文字びっくりでしたね~。
私もパソコンで送信してから
スマホでみて、やっちゃった~e-350って思いましたe-451

いつもありがとうございます。


2016/09/18 21:36 | はいじ URL[ 編集 ]

カレンダー、開けて見た?
なんだか 勿体なくてビニールをはがせないんですけど~(^_^;)
一枚の折り紙から出来てるのかな?
すごーい!すごーい!


2016/09/20 09:28 | とんまま URL[ 編集 ]

とんままさんへ

カレンダーあけてみた?って・・・
写真撮ってるのだから、ビニールは取ってるよ~。
そのままだと箱ごと処分するから
とっとと開封しましょう(笑)

箱は全部で16枚だよ。
ふた8まい・そこ8まい。


2016/09/20 09:31 | はいじ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する