ぽーち・1

►2016/10/12 23:01 

こんばんは。

作品展が終わって、ポーチの続きをはじめました。

ベースにした布は真っ白だったので、

紅茶で染めてみました。

花びらとまわりの楕円は、

かなり前に作っただい・すてっちわーくと同じように

布用ペンで塗ってチェーンステッチをしました。

真ん中はアップリケにしました。

ぽーち
すまほ

今日は久しぶりにHBでゴマ入り食パンを焼きました。

なので明日の朝は、ごま入り食パンです。

今日も読んでくださりありがとうございます。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

 ばっく&ぽ~ちComment(4) | Top ▲

コメント

紅茶で、、、染める☕︎素敵〜✨

はいじさん〜‼️おはようございます☀わーい!わーい!昨日の叫びは、届いたのですね〜⤴︎嬉しいです😊私も、、、心に響いていますよ💗

ダイ ステッチワーク👀凄いなぁ〜〜✨はいじさんは、凄い‼️知っていますが、難しいなぁ〜〜って。。。しかも、紅茶で染めて、、、素晴らしいです❗️私には、出来ないですよ!こうして、色々な作品をブログで見れて凄く、嬉しいです!毎回毎回、同じ言葉しか出ませんが、本当に凄い!はいじさんの布の柄や色使いも大好きです♬出来上がりが楽しみです👀🔍

はいじさん!🍞を焼きましたか?ごまパン、、、良いですね〜⤴︎私は、結局、主人に6枚切り買ってきて〜って甘えてしまい、フレンチトーストを作りました。ごまパン🍞私も大好きです。次は何🍞???

うちのインコさん達🕊も覚えていて下さってありがとうです。レオちゃんのタマゴ🐣、一つ割れてしまいました。まだ、残りのタマゴ🐣は、温めています。しばらく、偽卵も一緒に入れておきます。りんご🍎ジュースなんかも上手に食べる?舐める?面白いですよ!

今朝はまた、少し冷えますね。今日は、また、針のお布団を作ります!←本当にお気に入りです!母にもプレゼントします!あと、ペットボトルの蓋で、可愛い小物を作ってみようと思います。エコ手芸かなぁ?はいじさん!いつも、色々、ありがとうございます😊😊😊それでは〜✨またです(^^)/~~~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ aiより


2016/10/13 09:44 | ai URL[ 編集 ]

aiさんへ

こんにちは😃
は〜い🙌もちろん届きましたぁ(*≧∀≦*)
ありがとうございます😊

紅茶染め、実は〜少しムラになってしまいました😞
前はコーヒー☕️でも染めてみました。
同じような色でしたよ。何でもテキトーです😅
ダイステッチワークは、難しそうですが簡単でした。
布用ペンで塗り絵をして、まわりをチェーンステッチしてるだけです。
私もはじめて見た時、難しそうっておもいました🙂

はい、パンの🍞材料を買いに行ってきました〜。
aiさんが毎日blogをみて下さるので元気😄に買い物に行ってこようって。
フレンチトーストいいですね〜愛情💖いっぱいの朝ゴハンですね〜☕️🍞

レオちゃんのタマゴは割れてしまったのですね。
あっ、温めてもダメでしたね。 もうひとつは、しばらくしたら取ってしまうのかな?

今日は針のお布団作るのですね。
きっとお母様喜んでくれますね〜🤗
ペットボトルの蓋は、ピンクッションしか思いつかないですぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日の停電💡は、大丈夫でしたか?
真夏じゃなくてよかったです。
今日は寒いので、おウチ手芸がぴったりです。
いつもありがとうございます(๑>◡<๑)


2016/10/13 12:08 | はいじ URL[ 編集 ]

ごま入り食パンには蜂蜜ぬりましょう♪
布、綺麗に染まってるね(//∇//)


2016/10/15 11:43 | とん URL[ 編集 ]

とんちゃんへ

とんちゃんは、蜂蜜ぬりましょうって
言わないね〜🤔
後ろで、寝坊するおばちゃんが
言ってるな〜(*´∀`)♪
布は、少しムラになってるのよ。


2016/10/15 12:45 | はいじ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する