ツリーのオーナメント

►2016/11/13 23:38 

こんばんは。

火曜日から作っていたツリーのオーナメントが出来ました。

刺繍は大きめにってことだったので大きくしたけど・・・

大きすぎたかな~

いちばん下の黄色だけやり直そう

布はすべて先生から頂きました。

ピースワークはすべてカーブのため

すこ~し大変です

「もう一枚接着キルト芯で作ろうかな~そうすればプクプクしないしな~」って

思っていて来週になりますね~



右上の小さな額は、かなり前に作ったヘキサゴンです。

たしか・・・7ミリで作りました。

額の中にはヘキサゴンが42枚入っていたと思います。

完成♪
すまほ

今日も読んでくださりありがとうございます

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

 たぺすとり~&しきものComment(8) | Top ▲

コメント

🎄ツリー✨ Xmas🎅 、、、楽しみ🍗

はいじさん!こんにちは〜〜👀ワォ〜‼️またまた、可愛いです🎄❤️素敵⭐︎ピースワークは、カーブなので、やはり、大変なのですね。いやいや、、、やり直ししなくっても、凄いです!あと、ヘキサゴンの額ですが、、、えっ〜〜小さい‼️👀とっても、素晴らしいぃぃぃ〜〜⤴︎驚き‼️👀です!額にはキルト芯は、使っているのですか?奥にある、ログキャビンのは、コースターですか?はいじさんに、、、憧れますぅ!

ネコ🐈さんの刺繍は、はいじさんの真似っこしながら、やってみたのですよ!フリーハンドで、適当には、出来なかったですよ。可愛いから、真似っこしました💞😸
さらしも買ってあるので、フルーツ🍒の図案を写しました!トレーサーと言うものも一緒にゲットしたのです!はいじさんに、色々、教えてくださったので、ありがとうです😊🙇‍♀️楽しく、手芸頑張っています!編み物は、マフラーです。でも、編み目がどうしても、気に入らなくって、ほどいて、もう一度、編み直してします。靴下も編んでいます。

私もレトロが大好きです!雰囲気とか、好きです。。。だから、神谷バーは、とっても、ビックリ👀しましたよ!🍸が飲めたらなぁ〜って思いました。カッコつけて、みたいなぁ⤴︎なーんて。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

はいじさん、いつも、ありがとうございます😊いつも、楽しく、👀ています。。。今日も寒い😵、、、でも、今、半袖でーす✌️家のベランダを履きます!それでは、、、またです💞 aiより


2016/11/14 10:53 | ai URL[ 編集 ]

はいじさん、こんにちは❤
クリスマス🎄🎅のオーナメント可愛いですね(*^▽^*)
7mmのヘキサゴン😱細か過ぎます❗
でも素敵✨42枚もあるのですね😲
額に入れて飾るのも👌goodです💕
あちこち手を出してますが、楽しみながらやりたいと思いま~す☺

左端に写ってるのは⚪⚪鏡かしら❔
だったら一緒です😌

今日はスーパームーン🌕見れるかな?
こちらはだいぶ☁雲ってきました。

ではまた✋


2016/11/14 16:36 | さち URL[ 編集 ]

aiさんへ

こんばんは〜(*≧∀≦*)
いま、新宿のニコンサロンから帰ってきました。
カメラの📷クリーニングをしてくれます。
その後、布をみにオカダヤさんでハギレを買いました。

ごめんなさい 💦
昨日 真田丸が終わってコメントみたら!(◎_◎;)
「テレビ曲」って「局」でした〜((((;゚Д゚)))))))
顔が真っ赤になりました😱
どうしよう?って思ったけど、もう見てくれたかな〜って

ツリー🎄ほめてくださり ありがとうございます(๑>◡<๑)
刺繍 気にならないですか〜(//∇//) じゃあいいですね〜(^^;;
ヘキサゴンは、キルト芯も接着芯もありません。
額は100円のものですよ〜。
はい、ログキャビンのコースターです。
かなり色あせてます😅💦

🐈さんは、わかりました〜。
何か始めたのかとおもいました。
あら?図書館に本なかったですか?
私も持っていた人の 真似っこですから同じですぅ😅

刺し子は、フルーツにしたのですね〜。
チクチクが楽しみですね〜😊
最近、刺し子糸は2回ほど小鳥屋さんでポチしました。
すごい量で、色もきれいでした。
もちろん価格もびっくりです。
トレーサーを買ったのですね〜💯
私は、お子ちゃまが使うような おもちゃ屋さんで買える物がありました。
でもB5サイズよりも小さかったような…お子ちゃま用なので😅
マフラー頑張って下さ〜ぁいᕦ(ò_óˇ)ᕤ寒くなる前に❣️

神谷バーは、浅草に行く時があれば行ってみてください。
飲めなくても、雰囲気がいいので。ナポリタンが美味しいって主人が。
近くから水上バスもあるので。もちろん浅草寺やスカイツリーも。

半袖〜😱そのままベランダに出て寒くなかったですか?
風邪ひかないでくださ〜い❣️

ミュージックストリームいれました〜😍
教えて下さりありがとうございます(๑>◡<๑)
1位の 恋 が好きです。
今日は、スーパームーンですね〜。
関東はダメですね〜宮古島はキレイ✨

いつもありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ


2016/11/14 21:06 | はいじ URL[ 編集 ]

さちさんへ

こんばんは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
オーナメントほめて下さりありがとうございます😊
大丈夫ですよ〜。
水曜日に届くのが楽しみですね〜。
いちばん小さなものは、5ミリで作りました。
オススメしませ〜ん😅💦
細かすぎて柄がわかりませんでした。
せっかくチクチクしたのに(T . T)

左ですか?
色あせたコースターと、メガネ👓です。
鏡どこですか〜👻💦
いつもありがとうございます😊


2016/11/14 21:14 | はいじ URL[ 編集 ]

はいじさん、こんばんわ~🌃
5mmですかΣ(゜Д゜)凄すぎる❗❗
どんなの作られたんですか?
8mm頑張ってみます😃

メガネ👓は ろう**鏡?
私は必要です😌
雨☔が降ってきました。スーパームーン🌕はおあずけです。
では、おやすみなさい~💤


2016/11/14 21:27 | さち URL[ 編集 ]

さちさんへ

こんばんは~。
今さがしました~。
額のは7ミリではなくて6ミリだったようです。
今は写真のひとつしかありません・・・e-351
5みりは、写真をさがしました。
マカロンを作ったみたいです。こちらも今は持っていません(^^ゞ

マカロンにしました。

http://kotetsu2002.blog76.fc2.com/blog-entry-1587.html

http://kotetsu2002.blog76.fc2.com/blog-entry-1591.html

額に入れました6ミリです。
額は100円のものです。

http://kotetsu2002.blog76.fc2.com/blog-entry-646.html

タペストリーのまわりにつけました。

http://kotetsu2002.blog76.fc2.com/blog-entry-1659.html

ボールにしました。

http://kotetsu2002.blog76.fc2.com/blog-entry-1057.html


はい、メガネはピンポーンe-278
こちらも雨が降っていて、スーパームーンは無理ですぅ。
先程テレビで宮古島の映像が流れたので
スーパームーンはテレビでみましたぁi-77


2016/11/14 22:49 | はいじ URL[ 編集 ]

もう そんな季節なんだよね・・・


2016/11/19 09:53 | とんまま URL編集 ]

とんままさんへ

そうだね〜
だからお店の飾りを
クリスマス🎄にしないとね〜
ハロウィン🎃だった?


2016/11/19 18:54 | はいじ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する