さくひんてんへ

►2017/03/07 23:43 

こんばんは。

今日は埼玉県立近代美術館に行ってきました

朝10時前は曇ってました。

帰りの晴れた時に撮ればよかった・・・

とうちゃく

今日から美術館で、パッチワーク講師・指導員の先生方の作品展が開催されています。

無料講習会でカブトを教えて頂きました。

そして私の苦手なアップリケが得意な指導員の先生に

17日からパッチワークを教えて頂くことになりました♪

かぶとをつくりました
すまほ&RICOH GRⅡ

今日も読んでくださりありがとうございます。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

* 日々のコト<はいじ>Comment(2) | Top ▲

コメント

カブト!イイですね〜👀🙌

はいじさん❣️おはようございます😃
朝の私でーす(๑・̑◡・̑๑)
美術館へ、、、作品展。いいですね🙆
カブトは、短時間で出来るのですか?カブトは、折り紙でしか作った事ないので、気になりました。うちの近所の版画美術館でも、色々な作品展あるので、無料の日ばかり狙って行っています。でも、無料で講師がいたりして、教えてくれるなんて、ありません。だから、イイなぁ〜って思いました!アップリケ→難しいです💦少しづつ折り込んでまつるのが一般的でしょうか?カブト、とっても素敵✨です!

目薬→乙女ヾ(๑╹◡╹)ノ" はいじさん!上手いです〜👏眼軟膏は、ネオメドロールというやつです。眼👀の中に指にとって、ダイレクトに塗る?入れる?瞼の裏や瞼のふちです。瞼の裏は、ちょっと難しいかもしれないですが、慣れると大丈夫です🙆👌痛くないです❣️(╹◡╹)
お店に、アネトン?アレルギーの薬💊?
瓶に入っているやつかしら?
病院の💊は、夜寝る前に飲むので、多少、眠くなりますね、、、。はいじさんも、寝る前ですか?

整理整頓が中々、うまくできましぇん💦
断捨離?って言うのかなぁ〜?難しいぃぃ(−_−;)😩私は、見える収納とか可愛くしたいって思ったりしたけど、無理ですね〜⤵︎図書館で片付け術みたいなのを借りたりしてもそう簡単には、出来なそうです💦

ポコパンは、ダイヤ💎マックス完了しました!色々、やらないと、、、間に合わないかもなぁ。。。バードライフ、無理です💦
でも、頑張るぞ💪バードライフは、色々な種類のゲーム📱ありますね。ツムツムも貯めたりしてますので、ガチャで🙆を引きたいぃぃぃ✨‼️

そうそう!そうですよ〜合言葉は、ミートテック🍖です💗私が代表として🍖をばら撒いちゃうぞ〜🙌昨日は、こてつくんからのヒント💡で、ポメのひらきではなく、アジの開きを、、、大根おろしも添えて、食べました!はいじさん❣️(╹◡╹)今日もありがとうございます。。。それでは、、、この辺で、、、aiより✨👀📡またでーす(๑・̑◡・̑๑)



2017/03/08 09:20 | ai URL[ 編集 ]

aiさんへ

こんにちは〜ぁ、すっかり遅くなってしまいました。
朝イチで歯医者さんにいき、
その後 実家に行って買い物して帰ってきました。
忘れてました、ブティは無地?ってことでした💦
私と友達は無地で作ってますが、
他の人はむら染めでした。
決まりはないのかな〜?キルト芯が入っていると、名前はトラプントになるそうです。
まだ作った事はありましぇ〜ん😅💦

カブトは、そうです❣️折り紙と同じでした。
四角二枚を中表にして、返し口を開けてクルっと縫って
表に返して返し口をとじたら、カブトを折るように
折って開かないように裏から針を入れて
とめるのですぅ😆
丁寧に縫わなくても開きませんでしたよ〜。
ただ、8ヶ所くらいとめてます💦
ココちゃんに作ってあげてくだちゃい😊
わからなかったら、聞いてくださ〜い。
私は、カブトを折るのが出来ませんでした😱

眼軟膏は、やはり塗るのですね〜😱
コンタクトもこわいですぅ。
アネトンは、ブタ🐷さんで〜す。
なんちゃって😙 はい、薬局で緑の箱に入って売ってる鼻炎薬です💊
色んな種類を買いましたが、これがいちばん合っているようです。
一回三錠で、1日3回ですが、朝・昼・晩で合計三錠しかのみません。
それで、なんとか頑張ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
病院のは、主人がのんでいて
aiさんと同じて寝る前に飲むものですが
眠いし、あまり効果がないようでアネトン🐽飲んでいます。

整理整頓の本、私も借りたかも〜すでに見た内容も忘れ〜
意味がない私なのですぅ。
断捨離もしてみようと思いますが、後で使うかも〜って
キレイになりません😅💦

ポコパン、やった〜(((o(♡´▽`♡)o)))ダイヤ💎5個ですね〜。
ツムツムは、明日からイベント?
その時だけは真面目にゲームしています😊

ミートテック🍗を、ホントばら撒きたいですぅ。
今日の晩御飯は何でしょうか?
今日は、お肉かな?
シューマイと、白菜モミモミが食べたいな〜。
これから冷蔵庫に買ってきた物を入れます💦
いつもありがとうございます📡😊
空の色、変ですぅ。雨☔️かな?


2017/03/08 16:38 | はいじ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する